2014.03.22

新しいショップがオープンしました!

私が住んでいる所にはADAを扱うお店が数店ありますが、

このたび、「ひごペット」というお店がオープンしました!

京都に行ったときにクリーンボトルを買ったお店ですね。

今のところ、ペットステップが地域ナンバー1店だと思います。

ですが、それが、変わるかもしれません。

さっそくひごペットに行ってみました。



中は、犬猫や小動物、そして奥にアクアリウムのスペースがありました。

アクアの入り口には滝の模型があり、水が流れ、下に侘び草が並んでいました。

まさにウォーターフォールという感じです。

滝はFRPで作られているようで、表面は石の様に作られていて、雰囲気を出しているんですが、

汚れが溜まりそうで、これからのメンテナンスしだいでは…。

まめなお店であって欲しいです。

そして、侘び草はまあまあ安いです。セールで有径草MIXが990円は最安でした。

侘び草ニューパールグラスもあり、欲しいのですが、今は我慢です。

正面や奥にはコケリウムの完成品が売られていました。

Do!aquaの各種プラントグラスに入っていて、5000円弱でした。

正面左側にはレイアウト水槽がありました。

GEXの両サイドが黒や白の不透明のガラスになっている水槽が多かったです。

ADAの60cmフルシステムも1つありました。

ソーラー1が付いていたんですが、緑の光のタイプで、暗かったです。

店が明るいからなのか、隣のGEXが明るいからなのか、メタハラの明るさってこのくらい?

ちなみに、隣のGEXはLEDを2~3台並べているから明るかったです。

LEDが水槽の蓋のようになっていて、隙間が無いくらいです。

これはやり過ぎでしょう。

魚の方は、

ベタが豊富に売っていました。

トラディショナルは168円~で、安いし、状態も良かったです。

ショーベタは3000円~5000円で、オークションの方が安いし、良さげです。

他の魚はセールの物は安く、そうでないものはペットステップの方が安いです。

種類もペットステップの方が多いです。

機器の方は、

種類が豊富です。そして安いものもあります。

ADA製品が豊富で驚き、テンションアップでした!

まず、一連のハサミなどツール類が在庫してありました。

ペットステップはツールはDo!aquaしかありません。

リリィパイプなど、ガラス製品も豊富にありました。

CO2関係の細かなパーツもありました。

ひとつ残念なのが、種類別に置いてあるので、

ADAで固まっておらず、餌は餌のコーナー、ソイルはソイルのコーナーにバラけています。

ADAで揃えようと決めている私は集まっていた方がいいんですが、

ADAと他の製品を比べることもしやすいようにしたんだと思います。

あと、ADAの割引率が物によってバラバラです。

ツール関係は1割か1割弱ですが、

フィトンギットやリオベースなど、液体系や肥料系は3割引きくらいでした!

めちゃ安いですね!

機器に関しては、ひごペットがナンバー1です!

ただ、もうすぐ増税なので、表示が消費税8%のものも付いていて、

正確じゃないかもしれません。目安としてです。

それにしても、消費税8%はかなり痛いです。

1000円→1080円や、逆に高い10000円→10800円はあまり実感がないですが、

特に6500円くらいのものは7000円台に上がって、衝撃が大きいです。

買うなら今ですね。と、言いながらも大きい買い物は今はできません。

H26-0322-02.jpg

今回買ったのは3点です。

また、後日レビューしますね。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。





この記事へのトラックバックURL
http://45f.blog.fc2.com/tb.php/141-0935e7ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新しいショップ!いいですねー
結構いろいろ豊富そうですし、しかも安いと!私も行きたい(`・ω・´)
消費税は痛いですよねー(´Д`;)節約節約…
Posted by Lycoris at 2014.03.23 21:03 | 編集
Lycorisさん

ショップめぐりはとても楽しいです。
毎週ペットステップに行っていましたが、
選択肢が増えてうれしいです。
増税前にぜひピンセットやハサミはいかがですか?
Posted by 45F at 2014.03.23 22:25 | 編集
新しいショップテンション上がりますね(≧∇≦)
ADAは通販でないし、販売店も限られているので、新規のショップは重宝しますね。
しかも、安いみたいですね!!羨ましい。。
私の近くはセール、型落ち以外定価売りの所が多いです。
Posted by すが at 2014.03.24 12:45 | 編集
すがさん

そうなんですよ!テンション上がりました!
ひごペットは他にもお店があるので、
もしかしたら近くにあるかも!?
Posted by 45F at 2014.03.24 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する