--.--.--



2017.03.05

ポットが壊れたけどすぐ来た!

H29-0306-01.jpg

大学入学で一人暮らしを始めるときに買ったポットがついに壊れました((+_+))

スイッチ基盤が壊れたようで、お湯は沸きますが、操作ができないので給湯できない!

まあ約15年ももったので大往生です。

でも今は冬、バリバリ使っているときにポットが無いのは死活問題です。

すぐに必要だからジョーシンとかで高いけど買うのか、

アマゾンで注文し、翌日の午後まで待つのか迷いました。

そしたら、アマゾンの「お急ぎ便無料体験」の文字に気が付きました。

アマゾンプライムというやつです!

この際だから無料体験することにしました。

そしたら、

H29-0306-03.jpg

当日の夕方に到着!

感動ものです!

4000円くらい安く買えたし、買に行く手間も無いです。

使って見ての感想はやはり最新のものは進化しています。

ボタンのタッチとか、動作音とか、水量計の赤玉とか。

使いやすくなっています。

あと本体が魔法瓶!

節電に期待!

ですが、水筒の魔法瓶の保温性能と比べると保温性は低いです(^_^;)

温度がデジタル表示されるので、みるみる下がっていくのがわかります。

なんか落ち着かないですよね。

スマホの電池残量の%表示が嫌で、アイコンのみにしたい気持ちと似ています。

たぶん前のポットはもっと温度が下がりやすくて、ちょくちょく再加熱していたんでしょうけど。

温度のデジタル表示と魔法瓶モードでは一切再加熱しない設定がちょっとミスマッチですね。体感的に。

あと、色は白が良かったな。(ブロンズ色しかありません)


Posted at 00:01 | その他 | COM(0) | TB(0) |
